庭の花々とブログ11年

 2016-07-25
ブログを始めてから今日で11年(皆勤)更新しました
毎日欠かさず10年日記を終えて、休み休み続けようと考えていましたが
やはり、毎日、たわいない日記を続けています
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

今日こちらの最低気温は3時過ぎに25℃ほどで
最高気温は午後から30℃弱でした
雨の予報で、空は雨模様ですが、17時を過ぎても雨は降らず…

雨が降る前に、庭の花をと…
小さな写真をポチっと・・・大きい画像で~(*^_^*)/

*大好きな白い花*
小さなバラが、先週の猛暑の中一輪咲いていました
7-25bara.jpg
それが今日は満開で蕾も膨らんできた
7-25hana7.jpg

ペンタスも、また咲き始めた
7-25hana9.jpg

*大好きな紫の花*
デュランタ宝塚
7-25hana5.jpg
ルリマツリとニチニチソウ
7-25hana8.jpg 7-25hana4.jpg

*ピンクの花*
八重咲きの木槿(ムクゲ)も、お伊勢さんの木槿も咲き続けています
7-25hana10.jpg 7-25hana11.jpg
7-25hana3.jpg

今年はたくさんの花を咲かせてくれているミソハギ
7-25hana6.jpg
わが家の宗派では、お盆には欠かせない花です

*黄色の花*
元気が出るヒマワリ
7-25hana.jpg
7-25hana2.jpg

この他、色々な花が健気に咲いてくれています
シクラメンも2輪咲いているのを見つけたり
八重咲きゼラニュウムも咲き始めたり…
花々とおしゃべりはホッとできるひと時です(^^♪

明日、夫は友人と早朝からゴルフです
天気予報では生憎の雨(明日だけ^^;)
さて如何でしょうか??

私は久しくひとりを満喫??

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
まりこ 様

 今日は、天神祭りの本宮。
 拙宅からは花火の音が聞こえます。
 
 ですが、告知のないのが不思議。
 天神祭りと言えばまりこ様の記念日。
 11周年、バンザ~イ。
 今年はさりげなく、ですか?
【2016/07/25 17:51】 | まあち #- | [edit]
まあちさん こんばんは

天神祭でしたね~テレビで花火中継を観ていました(^^♪
そちらは音が聞こえますね~音だけ聞こえた頃が懐かしいです。

今日は雨でダメかなぁと思っていたので花火も載せず。。
11年は新たな1年でもありますが、変わり映えのないブログで
さら~っと(笑) ブロガリ村が懐かしい~
こちらは新参者ですから…^m^
【2016/07/25 23:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫