夏野菜たっぷり~

 2016-07-24
今朝こちらは23.5℃ほどの気温で午後から31.4℃ほど
曇り空になって、南から北に抜ける風も涼しく感じた

先週からの、夏野菜たっぷり「うちごはん」

先日、姪夫婦から戴いたオリーブオイルを次の日に早速♪
豆腐サラダに…2人分に1個で十分でした
7-22oribu.jpg
7-22yu.jpg
この日のメインは*鶏胸肉のイタリアン風ソテー*
スナップエンドウ、トマト、シメジを一緒に
イタリアンソルト、黒コショウ、バジルで味付けを~(^^♪
7-22tori.jpg

弟K菜園産の大葉(すごく大きいもの)を常備菜に…
普通サイズと比べるとよく分かりますが大き過ぎるのがたくさん!
7-22siso.jpg
小さく刻んで佃煮風(薄味)*紫蘇ワカメ*を作りました
7-22siso3.jpg
サラダに冷ややっこに…ご飯に乗せたら美味しいでしょうね~^^
毎日、少しずつ食しています(^^♪

庭のミニゴーヤを収穫 もう種の周りが少し赤くなっていた
7-24goya.jpg
昨日は*ゴーヤとツナのサラダ*
シャキシャキの歯ごたえとほろ苦さがいいですね~♪
7-23goya.jpg
メインは*牛肉とナスの麻婆茄子風*
7-23nasu.jpg
ピリ辛で美味しゅうございました~(^_-)-☆

今日は*ゴーヤチャンプル* 今年お初で。。
7-24yu2.jpg
ブロッコリスプラウト・サラダ
7-24yu3.jpg
水ナスの浅漬けと、毎日欠かさない芽カブ納豆も・・・
7-24yu.jpg
今週も夏野菜たっぷりの食卓になりそうですが
たまには手抜きをして買ってきたお惣菜も楽しみます☆

今週も皆が無事に過ごせますように~
先ず明日を…(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫