今日のお義母さん

 2016-07-23
今朝こちらは23.6℃ほどの気温でしたが爽やかな空
7-23sora-2.jpg
今日もどんどん気温が上昇して昼前の空
7-23sora2-2.jpg
午後から33℃ほどの気温で昨日より蒸し暑かった

午後からいつものよう義母の所へ…
7-23haha.jpg
おやつまでに時間があったので洗濯物を片付けて
髪を梳かして…
7-23haha3.jpg

ホールへ行くと体操をなさっていたので加わった
スタッフさんに勝ってくださいとジャンケンをする時には
何をして良いのか分からない様子で、アイコばかりでした
要するに真似は何とかできるのです^^
7-23haha4.jpg

今日のおやつは*りんごゼリー*
爽やかな甘い香りが漂っていた☆
7-23oyatu.jpg
噎せずに無事に完食できましたが、お茶を飲むときに下を向くので
夫が顎を持ってまっすぐ前を向かせていた
私は、顔を上げて~と毎回言いながら。。。

ノートを読んでくださいと渡すと、黙って見ている
7-23haha5.jpg
夫が、声を出して読んでくださいと言うと、読める部分だけ読み
最近は最初から読まなくなっています^^;

先日の、姪家族の写真を見せると、覚えていませんでしたが
Yちゃんを見るなり『可愛いね~かわいいね~』何を見ても可愛いね~!!!
7-23haha6.jpg
姪の顔を指して「この人は?」と尋ねると『Kちゃん』と即答できた!!☆
でも、この一度だけで、次は自分の顔も誰だか分からず…(~_~;)
7-23haha7.jpg
次にYちゃんを見て『Yちゃん』と答えたので思わず拍手(^^♪

夫は質問脳トレを…先ず自分の名前が答えられなかった
質問の仕方で答えられてホッと。。
7-23haha8.jpg
今日は子ども4人の名前は、辛うじて答えられて良かった良かった^^
私の名前は、もうすっかりお忘れです(-_-)

握手で、また来週ね~
7-23haha9-2.jpg
7-23haha9.jpg
今日も何とか笑顔で何よりでしたね~
7-23haha9-3.jpg

帰宅直後の空 東の空には入道雲がモクモク。。
南から西の空には鳳凰が羽ばたくような爽やかな雲が。。
7-23sora3-2.jpg

夫は帰宅後、ウォーキングに出掛けて、帰宅が遅いなぁと思っていたら
途中で財布を拾って、拾った場所から一番近い交番へ届けたそうです
手続きに30分以上かかって、交番から我が家へ徒歩15分で遅くなった
現金も、カード類も診察券も何もかも入っているような財布だったそうです
落とされた方は、青ざめていらっしゃることでしょう(~_~;)
まだ届け出が無かったそうで、早く持ち主さんの手に戻りますように…
夫には当たり前のことですが「良いことをしてきて良かったね」と労った

今日は、も、夫の好物を夕食に~(^_-)-☆

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫