可愛いYちゃん

 2016-07-21
今朝こちらは22℃以上の気温で昨日より少し高く晴天
午後からは33℃以上の気温で暑かった

今朝はコープさんの日で食材(野菜もたくさん)が届いたので
弟K菜園の野菜を色いろの常備菜や夕餉分を…汗だく^^;
でも美味しいものができました~これはまた後日。。

さて、昨日の続きです
姪夫婦からおみやげを…内祝を兼ねてと…(^^♪
夫はワインを喜び~☆ 私はオリーブオイルを喜び~☆
7-20miya.jpg
1回分ずつ使える可愛いものが100個入っているオリーブオイル♪
7-20ori.jpg
早速、今夜からいただきま~す^^

源吉兆庵さんの枇杷が入ったゼリー「歳々果」
お持たせを早速皆で…爽やかで美味でございました(^^♪
7-20kasi2.jpg
あとは冷蔵庫に・・・^^

♪義母の所へ出掛けるまでと、帰宅後のYちゃん♪

わが家に初めて来てくれて、人見知りで泣くかもと思っていたけれど
私たちに抱っこされても泣かなくて嬉しかったわ~

折りたたみベッドをYちゃん用に出して…
大きくなったね~♪
7-20yu0.jpg
じっくり私たちを見ていましたよ~ 夫の指を握って話さず。。。
7-20yu0-2.jpg
私たちはお初の、ごろ~んと寝返りを…
7-20yu0-3.jpg
まだ元に戻れませんが成長が早いね~(^^♪

Yちゃんは離乳食が始まったところで
今は10倍粥を少量口にするほどだそうです

Yちゃんは車で寝ていて、わが家に着いたときに目覚め
湯冷ましをと…
リンゴジュース少量を入れた湯冷ましを~少しだけ飲んだ
7-20yu.jpg
ご機嫌さんでホッとしました(*^_^*)
7-20yu2.jpg

義母の所では大きな声で泣いたり…疲れたでしょう

Yちゃんにジャガイモの柔らかマッシュを作っておいたので
帰宅後、17時頃から初マッシュ(味付けなし)を食べてもらった
7-20yu4.jpg
弟K菜園で収穫したジャガイモで素材が美味しい☆
最初の一口…
モグモグして気に入ってくれたようです☆彡
7-20yu5.jpg
もう少し柔らかくとミルク少々入れて…
7-20yu6.jpg
早くちょうだい!という感じで喜んで何度も食べてくれた
7-20yu7.jpg
少しずつ食べる練習をすれば良いね~^^
パパがミルクを飲ませて・・・
7-20yu8.jpg
今は普通かもしれませんが、パパさんもよく世話をして素晴らしい!♪
おむつ交換も…Good!!
7-20yu9.jpg
お腹も満たされスッキリもして、益々ご機嫌さんです^^
7-20yu9-1.jpg
Yちゃんの目線はお寿司に…早く一緒に食べようね~(^_-)-☆

私たちも早めに夕食をと…久しくお寿司の出前を。。。
7-20susi.jpg
シジミの赤出汁も頼んで、これが冷房の中でホッとしました

食事中、Yちゃんが眠くなってぐずり、姪は添い寝をして寝かせました

パパさんには、お寿司の量が少なかったかも!?
後で神宗さんの「黒豆おかき」を食べてもらった^^

姪はYちゃんを寝かせて、半分以上残っていたお寿司を…
お疲れさま~^^

30分ほどで目覚めたYちゃんは汗をかいていました
湯冷ましを飲ませたけれど口をつけるだけでした

昨日は姪家族も長時間で疲れたことでしょう~ありがとうね~ヽ(^▽^)ノ
Yちゃんは車の中でウトウトしたら起こされて…の繰り返しで眠かったね~
Yちゃんもご苦労さま~ヽ(^-^)ノ
7-20yu3.jpg
皆さんが仰るように、赤ちゃんからは笑顔と元気がもらえますね!

義母も分からないなりに喜んでいたので良かったです
次の訪問日に写真を持っていく予定です
覚えているかなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪

今日、夫は午後から呑み会でした
13時集合で帰宅も早く、来月からはまた夕方になるとのこと^^v

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫