野菜たっぷり「うちごはん」

 2016-07-19
今朝こちらの気温は22.5℃ほどでしたが、けたたましい蝉時雨
午後からは33℃以上になり日差しも強くリアル気温は相当高い
暑いのですが湿度が今までより15%ほど下がって汗の出方が違います
こんな時、熱中症に一層気をつけなければと、せっせと水分補給を!
7-19sora.jpg
皆さまも、熱中症には十分お気を付けください(^_^)/

先週からの「うちごはん」
毎日、野菜たっぷりの食卓です
その野菜は殆ど戴きもので、ありがたいことです(^^♪

黒豆の枝豆をゆでた時の「うちごはん」
7-14kuro.jpg
牛肉と玉ネギ、ピーマンの炒め物  大好きな常備菜(ナス、ピーマン、シメジ)
7-14yu.jpg

こちらも野菜の産地は弟K菜園が殆どです^^
牛肉と玉葱の塩麹炒め : ズッキーニ、ブロッコリ、シメジ添え
7-16yu.jpg

数年ぶりにポテトサラダをたくさん作った~(^_^)/
ジャガイモ、キュウリ、レッドオニオンも弟K菜園産
7-17pote.jpg
美味し過ぎて~食べ過ぎて~減っていた体重が増量^^;
7-17tama.jpg
レッドオニオンスライスはポン酢で美味~(^^♪
7-17man.jpg
満願寺とうがらしは京都産で美味!^^
7-17yu.jpg
この日は冷凍の一口ヒレカツを活用しましたがメインは野菜(^_-)-☆

昨日は弟Kさんが、義母宅に送られて来た郵便物を届けてくれて
またまた野菜もたっぷり持って来てくれた
ゴーヤの一番生りも持って来てくれたので早速天ぷらに…♪
弟に揚げたてを味見…妹にも、包んでおみやに~
7-19goya.jpg
先日知人に戴いた南瓜もフライパンで焼いてホクホクで美味!^^
ゴーヤの天ぷらもいつもながら美味しい!(^^♪
7-19aji.jpg
まめ鯵のから揚げ
7-19syoku.jpg
昨日も野菜がメインんで魚は添え物のようでした(^_-)-☆

明日は姪夫婦が成長した赤ちゃん(Yちゃん)を連れて来てくれる予定で
義母の所へ一緒に行こうと考えています~楽しみです♪
夕食も共にと…Yちゃんの離乳食は手づくりしようかな^^

今日は昨夜の残りものなどで簡単に済ませましょう(手抜き^^)
明日、美味しいもの食べたいから~

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫