健気な花々

 2016-07-17
今朝こちらはザ~ッと雨が降り気温は25.5℃ほどで
午後からは昨日と同じ位の31℃ほどですが
今日は一段と蒸し暑く身に応えています~ベタベタ~(~_~;)

夜中に、お友達のブログを拝見していて内容にショックを受け
何とコメントをして良いものかと悩み、他人事ではなく眠れぬ夜を…
今年は、わが家の周りにも同じようなことが増えてきて
様々なことを考える今日この頃になっています
皆さんが良い方向に…と祈るばかりです(^^♪

今を感謝して、色々なことを考えながら庭の健気な花々を。。。

大好きなデュランタ宝塚の綺麗な色
7-17hana.jpg

これも大好きなツルハナナナスの花
7-17turu.jpg

お伊勢さんのムクゲも咲き続けています^^
7-17hana6.jpg
八重咲きムクゲもたくさんの花を咲かせてくれて。。。
7-17hana5.jpg

バジルの花が咲いている~
7-17hana2.jpg

涼しげなフウセンカズラ こぼれ種で咲いたり健気。。
7-17hana7.jpg

ビタミンカラーは元気が出ます!^^/
7-17hana3.jpg
ちょっぴり控えめに?咲いているミニヒマワリ
こちらは根元から次々に咲いていくようです
7-17hana4.jpg

ミニトマト初収穫 黄色の新種はわが家初です
7-17tomato.jpg
夫が小さな鉢に植えたので育ちが悪いのですが、これは上々!?
夕食の夫のお皿に添えましょう^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
おはようございます♪

ご心配おかけし申し訳ありません!!
これからも色々あると思いますが、しっかり目を見開いて、しゃんと向き合い、みんなで力合わせて乗りきっていきたいと思っています。

もしかしたら泣き言ラインするかも!?しれませんが、その時は甘やかさずビシッと叱咤激励して下さい。
【2016/07/18 08:16】 | hanamodangomo #- | [edit]
hanamodangomoさん こんにちは^^

申し訳ないなんて~とんでもないです。
心配するのは当たり前のことです!^^
多かれ少なかれ、皆、何かを抱えていますから~

力を合わせることができるのが一番心強いですね!

私のラインはいつでもオープンですから…
体が大きい分、受け止められる範囲も広いつもりです(^^ゞ
叱咤激励!お任せあれ~(笑)

頑張り過ぎず、いつもひと呼吸してから動いてくださいね。
皆さま、ご自愛くださいねp(*_*)q
【2016/07/18 15:12】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫