今日のお義母さん

 2016-07-13
今朝こちらは強い雨が降り続き気温は26℃弱
雨が降ったり止んだりと定まらない天気で
午後からの気温は大阪市内より1℃低く29℃ほどで
湿度は高くムシムシ。。。(~_~;A

午後から小雨の中、いつものように義母の所へ…
玄関アプローチの楽しい絵♪
7-13e.jpg

ボランティアさんの紙芝居が終わったところだった
義母は何を見せてもらったかは??
7-13kami.jpg

部屋へ行き洗濯物を片づけようと…
「靴下は何処へ入れましょうか?」 『何も分からないわ~』
私がタンスに仕舞うのを見て…『ありがとう』^^
7-13haha.jpg

髪を梳かして…
7-13haha2.jpg

中ホールへ移動して、夫が「今日の天気は?」と外を見て問うと
??『晴れ!』・・・「空の色は?」灰色の空を見て 『くもり』
おやつを待っている間、黙っていたら、ふ~っと眠る^^;

今日のおやつは*マスカットゼリー*
ゼリーも細かくして喉に詰めないように・・・
7-13oyatu.jpg
口当たりがよく美味しそうにせっせと食して
ひやひやしながら見守りましたが噎せずに完食でき良かった(^^♪

今日はほぼ正確にノートのメモを読んだ
7-13haha3.jpg

夫はアルバムを見ながら兄弟家族のことを話し
自分たち息子の名前を言ってもらおうと…
7-13haha4.jpg
長男をとばし三男を見て四男と言い(*_*;
7-13haha5.jpg
今日は、目の前にいる私たちの名前が出てこなかった
夫は、長男??にガックリ(少しは慣れてきたようですが…)

『大きくなって可愛いね~』と嬉しそうに(*^_^*)
7-13haha6.jpg
会えるのが楽しみですね~(^^♪

7-13haha8.jpg
握手でまたね~
7-13haha7.jpg
またね~
7-13haha9.jpg
義母は私たちが帰る時に『また来てください』と。。。

1階の壁にたくさんのヒマワリ
7-13e2.jpg
皆さんが、いつも笑顔で過ごせますように~(o‘∀‘o)*:◦♪

帰路にGSに寄り給油…また雨が本降りの中、帰宅

明日はコープさんの日で、明後日の集団回収の用意も…
早起きが続きます^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫