今週の「うちごはん」

 2016-07-08
今朝こちらは早朝に雨が降り気温は25℃ほどで梅雨空
午後は昨日より4℃ほど低く30℃弱で止んでいた雨がまた降りムシムシ(~_~;)
台風1号の影響で大雨の地域の皆様はお気を付けください

***

今週の「うちごはん」
牛肉ソテー 豆腐サラダ ピーマンシメジ他
7-5yu.jpg

サルサソース風フレッシュトマトソース
(トマト、キュウリ、玉ねぎ、大葉、オリーブオイル、レモン、塩コショウ)
辛みは好き好きに…冷静パスタにもいいですね~☆
7-7tomato.jpg
ホッケもさっぱり~☆ レッドオニオンスライスも美味♪
7-7toma.jpg
炒りうの花(おから、冷凍の彩りミックスベジタブル、ほうれん草)
これが主食にするほど美味しゅうございました^^
7-5okara.jpg

鶏ムネ肉香草蒸し 弟の菜園野菜がフル活躍!(^^♪
7-6yu.jpg
レッドオニオン、キュウリ、トマトをたっぷり~
7-7tama.jpg

昨日の夫のおみやげ、サラダ弁当
ヘルシーなオードブルのようで美味しゅうございました☆
7-8sara.jpg
自分で作ったのは、これだけ^^
温野菜(ブロッコリ、ズッキーニ、しめじ、イタリアンソルト)
7-8buro.jpg
これは半分残っているので、今日の牛肉ソテーに添えます^^

***

今日は七夕の笹飾りを片づけました
組み立て式にして作っている笹の枝を取り外し、また来年
7-8tana.jpg
たくさんの短冊は神社にお納めいたしました
皆さんの願いが叶いますように(-nn-)

明日もいつものように義母の所へ行く予定ですが
雨が強く降るとの予報?? 明日も気をつけましょう!

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
こんばんは♪

色とりどり且つヘルシーなお料理の数々。
どれもこれも美味しそうです。
辛みは各自でなんですね、タバスコを混ぜるのですか?
この夏ちょっと挑戦してみます。

関西は雨でしょうか?
こちらも明日は雨の様です。
ムシムシですが私も美味しい物食べて頑張ります♪

なかでもサルサ風フレッシュトマトソースはお肉にも魚にもパスタにもパンにも合いそう!!
【2016/07/08 19:43】 | hanamodangomo #- | [edit]
まりこ 様

 多彩ですね~。おいしそ~。
 やはり、センスでしょう。
 
 サラダ弁当も素敵です。
 阪急ですか?阪神かな?

 こんな食卓でしたら、毎日がしあわせ。
 さすがです。
【2016/07/08 21:53】 | まあち #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m

最近、野菜類も同じようなものばかりで
味付けで変化をつけています。
フレッシュトマトソースは、このままでもgood!!
アレンジすれば和、洋、中、何にでも合いますねOK(^^♪

私はスプーンで具沢山スープのようにしても食しました♪
タバスコでなど好きな辛みを入れて独自なものを…
次は素麺と一緒に食べてみようと思いました^^

きちんと食べて元気で過ごしましょう!

明日はまた雨ですが、大雨は困りますが暑さは軽減するので良いかな??
九州などで大雨の被害が出ないことを願います。
【2016/07/08 23:36】 | mariko #- | [edit]
まあちさん こんばんは
いつもありがとうございますm(__)m

変わり映えが無いのですが、味付けを変えながら…

サラダ弁当は阪急で、いつものRF1です。
ビールやワインにピッタリなメニューでした☆

「今日も美味しくいただけて有り難いね」と
食事の後は合言葉のようになりました。

明日も笑顔で過ごせますように(^^♪
【2016/07/08 23:43】 | mariko #- | [edit]
まりこさん、こんばんは。
雨脚が強くなってきました。東大阪は明け方まで強い雨だそうです。
そちらはどうですかってこんな時間に尋ねてもねぇ(0時55分です)。
冷製パスタもなにもかも美味しそうです。一度ご馳走してください(笑)

みにら、は寝酒にベルギービールです。
【2016/07/09 00:55】 | みにら、 #- | [edit]
mariko さん。 こんばんは。

お~豪華ですねぇ~ ヽ(^o^)丿♪
おいしそぉ~です。

ほんでもって ヘルシー (^_^)v

最近自分で作る 料理に 自分が飽きてきて、
なんか 考えなきゃな~と思っています。

【2016/07/09 01:14】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
みにらさん おはようございます
いつもありがとうございますm(__)m

1時頃はテニス観戦中でしたが、よく降っていました^^
今朝まで降り続きましたね~こちらはもう曇りです。

こちらにいらした折に、お知らせください。
こんな「うちごはん」で良ければいつでもどうぞ~(^^♪

また雨が上がり暑くなりますので、ご自愛ください。
【2016/07/09 11:45】 | mariko #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん おはようございます
いつもありがとうございますm(__)m

豪華に見えましたか~?野菜が殆どですが…^^;
お母様には良いかもしれませんね。
私がご近所なら・・・なんて案じております(老婆心をm(__)m)

しんじぃ~ちゃんのお料理は手が込んでいて工夫があり素晴らしいです☆彡
ファイト!^^/

私は昔の方が手の込んだものを作っていましたが
今はパターンがマンネリです。
でも、年齢と共にたくさん食べられなくなっているのが寂しいです。

雨が上がりまた蒸し暑くなってきました。
ご自愛くださいね。
【2016/07/09 11:54】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫