七夕・小暑

 2016-07-07
今朝こちらの気温は25℃ほどでした
コープさんの日で外に出ると風がぬる~く蒸し暑かった
午後から34℃ほどになり、わが家の室温32.7℃
扇風機で我慢していましたが15時からエアコンをつけた^^;

今日は暦の上で暑さがだんだん強くなる「小暑」
もう十分暑いですけどね(~_~;)
本格的な夏が来る前に、暑さを乗り切るために
しっかり食べて体力をつけておきたいものですね

さて、七夕飾りに短冊が増えています
今夜までに、もっと増えるでしょう…☆:*・゚ヾ(´∀`)ノ゙:*・゚☆
7-7tanabata-2.jpg
明日午後から片付けてしまうのは勿体無いのですが
皆さんの願いが込められた短冊は、機物神社にお納めします(-nn-)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おつかいものをと、夫が淀屋橋の神宗本店へ行ってくれました
7-7kan0.jpg
7-7kan2.jpg
7-7kan.jpg
夫はお昼時に*おぜんざい*を~▽;
私のお目当ては昆布類の他に、この*黒豆おかき*
7-7okaki.jpg
甘いものも好きですが、黒豆おかき大好物のわたくし^^
早速おやつに一枚…美味しい~素材の旨味が違う
1箱に10枚…1080円 そりゃ~美味しくなければね~
おかきが上質で塩昆布煮汁が円やか~☆彡
普段食べている黒豆おかきが6袋ほど買えるわ~(@_@;)
ちと贅沢させていただきました(^^♪ 

これまた大好物の*抹茶わらびもち*
これは中島大祥堂さんの「抹茶わらび」を…抹茶が濃くて甘過ぎず美味☆彡
7-7kasi.jpg

梅雨が明けたの?と思うほどの晴天続きですが
明日からこちらは雨になる予報です…?

今日の夕飯は、夫がお弁当を買って来てくれたので手抜きで楽ヽ(^-^)ノ
温野菜は作りましたけどね^^

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :棲み処色々 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫