蒸し暑い庭から~

 2016-07-04
今朝は昨日より気温が下がったものの25℃ほど~暑い!
最高気温は35℃近くまでになり蒸し暑く今年最高だったようです
こちらでは近畿各地に竜巻注意情報が出ていて空模様が不安定です

午後から空を見る時間が多くなった
雲が騒いでいる~と思うほど色々な雲が。。
龍?麒麟?大きな翼で飛んでいる?
7-4kumo1-2.jpg
7-4kumo-2.jpg

7-4kumo3-2.jpg
今日の空のキャンパスは騒いでいました
7-4kumo4-2.jpg

今日も庭の温度計は42℃ほどを指しています
この暑い中、庭では木陰で穏やかに薔薇が咲いています
7-4bara2-2.jpg
綺麗ですね~♪
7-4bara-2.jpg

今朝夫は5時起きで用意をしてゴルフへ…
私も目が覚めたので、お陰で眠くてだるい
着ない服を片付けたいと思っていたけれど今日はダメ(*_*;
蒸し暑くて窓を開けても風が少ししか通らない。。。またに~^^/

今日は早めに夕飯の支度も殆どできて、少し休憩

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは~♪

今日も暑かったですね。
私も今日は帰宅後クローゼットを片付けようと思って除湿剤も買って来たのに、クーラーつけてソファに座ったら…ダメでした(笑)

仕方ないです、やる気が出るのを待ちます。

marikoさんも無理せず、ボチボチいきましょう♪
【2016/07/04 19:34】 | hanamodangomo #- | [edit]
まりこ 様

 今日の室温は34度。
 まだエアコンなしで辛抱しています。

 午前中に網戸の水洗いをしました。
 約1時間奮闘、シャツとパンツはぐっしょり。
 作業は、年々しんどくなっとります。
 
 夕食は冷蔵の「八宝菜」にしました。
 冷蔵の具にキャベツ、豚肉、ニンジン、タケノコを追加して出来上がり。
 見栄えは良くありませんが、味付けは悪くありません。
 これに、卵豆腐や野菜、漬物を並べて終わり。
 まりこ様にはしかられそうですが、楽ちんでした。

 まりこ様の料理のお写真、勉強になります。
 また、アップしてくださいね。
【2016/07/04 21:42】 | まあち #- | [edit]
hanamodangomoさん こんばんは^^

今日も体力を奪われる蒸し暑さでした(*_*;
夫も留守でエアコンつけず扇風機で…
リビングが32℃近くなり片付けはパス

hanamodangomoさんも無理せずに…
片づけものは逃げませんからね(笑)

私も、やる気スイッチONを待ちます^^;
ボチボチがよろしいね~♪
ありがとうございますm(__)m

【2016/07/04 22:39】 | mariko #- | [edit]
まあちさん こんばんは

わが家の室温は32℃ほどでした
扇風機の風も生ぬるく、ダラリの一日で
煮ものを作ったら汗がドバ~でした(~_~;)

網戸が綺麗になると気持ち良いですね~(^^♪
私は頻繁に拭いていますが、洗うとスッキリします。
年々しんどくなるのは同感です^^
どうぞ、ご自愛くださいませ。

夕食も作られたのでしょ~
八宝菜いいですね~私は冷凍のを使うことがありますよ。
私の方が手抜きしていますから、叱るなど、とんでもないことです。

今日も野菜を切るのが面倒で冷凍のミックスベジタブルの
夏野菜バージョンを使って、おからの炒り煮を作りました^^
これが、ことのほか美味しゅうございました。

料理の写真を撮ったら、またアップしますね。
いつも同じような粗食ですが、ありがとうございますm(__)m
【2016/07/04 22:56】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫