昨日のお義母さん

 2016-07-03
今朝こちらは昨日より1℃気温が高く26℃を超えた
西風が強かったけれど暑くなる予感(~_~;)  午前中の空
7-3sora-2.jpg
午後から昨日と同じ今年最高気温33℃ほどでした
大阪にも「熱中症厳重警報」が出ていた

庭ではそれ以上に気温上昇で一番暑いときは庭にも出たくなく15時過ぎに…
7-3sora2-2.jpg
この時、庭の温度計を見ると43℃を示していた
7-3kion.jpg
明日も暑くなるんでしょうね~熱中症には気をつけましょう!

***

昨日のお義母さん
義母は外が猛暑とも知らずに快適に過ごせて有り難い

夫が着いた時には食堂で、おやつ中 *黒糖ゼリー*
義母はお茶だけ飲んで、おやつに手をつけていなかった
皆さんは既に食べ終えられていたそうです
7-2oyatu.jpg
夫は傍に座って見守り、無事に完食できたそうで何より!^^

食堂に飾っていただいている習字
義母のはをつけたものです
7-2syu.jpg
皆さんが書かれたものは読めて自分のは読めずだったそうです
「初夏」と書いたのでしょうね

部屋へ行き…髪を梳かして。。。
7-2haha.jpg
洗濯物を片づけて~義母ではなく夫がタンスへ…
7-2haha2.jpg
7-2haha3.jpg

「今日はmarikoはマンションの七夕飾りで来られなかったです」と
ノートに書いてあるのを読み、義母は『よ~してくれるわ~』(良くしてくれるの意)
7-2haha4.jpg
昨日はこの言葉がインプットされて、何を話しても「よ~してくれるわ」・・・
7-2haha7.jpg
姪っ子の赤ちゃんの写真を見ながら『可愛いね~』
夫が「近々、家族で赤ちゃんを連れて来てくれるからね」と話したら
『よ~してくれるわ~』 何を話しても・・・だったそうです^^

またね~と自動シャッターで
7-2haha6.jpg
昨日は握手しなかったのね

7-2haha5.jpg
昨日も笑顔で何よりでしたね(^^♪

施設の壁に貼られていた素敵な七夕飾りの絵と工作
7-2kabe.jpg

明日夫は兄弟、従兄弟とゴルフで早朝から出掛けます
私は、ゆっくり??…着ない服を断捨離したいなぁ
足腰痛むけれど明日も動けますように~♪

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


関連記事
カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
げぇ(◎◇◎)❢ 庭の温度が 43℃

暑かったはずだわ。。。

足腰痛む わかるぅ~ 朝おきるとき 

柱につかまり ひっぱっておきたり

いったん 腹ばいにならないと おきれない

つらいよねぇ~。。。


こっちの お母ちゃんの 介護さんや

九州の ホーム の人たち。

私も よ~してくれるわ~ と言いたいですょ (^^ゞ
【2016/07/03 20:14】 | しんじぃ~ちゃん #- | [edit]
しんじぃ~ちゃん こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

天気予報の気温は道路上や野外ではありませんから
太陽が照りつけるアスファルトの道路上や
エアコンが軒並み掛っている街中も
リアル気温は、すごく高いものですよね。
庭も50℃になりますよ~(@_@;)
本当に熱中症には気をつけましょう。

足腰痛の辛いのが、痛いほど解りますWW

お母様方が「よ~してくれるわ」と仰って
いつも笑顔で過ごされることを願いますね(^^♪

しんじぃ~ちゃんご夫婦には「いつもよ~してくれる」と
思っていらっしゃいますよ。
ショックだった言葉は、無理してもらいたくない思いからですよ。
皆が行く道ですから、できるときに、できることを~でまいりましょう!
【2016/07/03 23:04】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫