新年度(卯月)

 2016-04-01
三月も過ぎ去り、はや四月で新年度
BLOGariで10年8か月を皆勤で更新してきましたが
新年度の今日から、こちらへ引越しました
これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

初めてお目にかかる皆さまもよろしくお願いいたしますm(__)m

今年度から入園、入学、入社…
新しい一歩を進まれた皆さまに
心からおめでとうございます☆

初々しい姿を拝見すると頑張れ~!って
声をかけたくなってしまいます

今月も恙無く過ごせますようにと願いつつ
頑張ってまいりましょう!

【4月の異称】
卯月(うげつ)、卯花月(うのはなづき)
余月(うづき)、花残月(はなのこりづき)
得鳥羽月(とことばのつき)、孟夏(もうか)
維夏(いか)、仲呂(ちゅうりょ)
鎮月(とことはづき)などがあります。

午前中に緊急地震速報が一斉に鳴り驚いた
こちらは震度3で横にゆ~らゆ~ら
大したことが無く何よりでしたが、今後も要注意ですね

雨の鬱陶しい中、私たちには良いことも…
13時半ごろから、伊丹空港14(ワンフォー)運用で逆ランだったので
庭から離陸直後の飛行機を・・・

天草エアラインは14(逆ラン)で初めて写真に^^
4-1hiko-2.jpg
B787(500ミリ望遠で)
4-1hiko4-2.jpg
4-1hiko6-2.jpg
そして久しく嵐ジェットに出会えました~沖縄へ向けて…
4-1arasi1-2.jpg
4-1arasi-2.jpg
4-1arasi3-2.jpg
夕方まで飛行機が飛んでくるたびに庭に出て楽しみました(^^♪

明日はいつものように義母のところへ行く予定です

明日も皆が無事に過ごせますように(-mm-)


関連記事
カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント
まりこ 様 

 新居にお邪魔した気分ですね。 
 まず、ご皆勤に感謝! 
 毎日が落ち着きます。 

 引っ越し先の決め手は何でした? 
 お手間も大変だったでしょうね。 
 何せデータが膨大ですから。 

 先日、山田洋次監督の「家族はつらいよ」を観てきました。 
 勿論、夫婦でですよ。 
 席の埋まり具合は3割程度、中高年の女性が大半。 
 夫側に厳しいストーリーでした~。 
 頑固で自己中な夫、橋爪功が秀逸。 
 まりこ様のご感想を伺いたい映画でした。
【2016/04/02 08:11】 | まあち #koCIqGuQ | [edit]
marikoさん。
こんにちは。
こちらにお引越しされたんですねー
今後ともよろしくお願いします。v-10
地震、大事にならなくて本当に良かったのですが携帯のあの音はビックリします。><

嵐、marikoさんが見せてくれるので嬉しいです!
カッコイイ写真ありがとうございます。
【2016/04/02 13:40】 | ちなな #- | [edit]
新規開店オメデトウ御座います。
10年8月の投函記事お疲れご苦労さまでした。
移転局も多くなりZAQもかなり寂しくなりました。FC2への移転が多く新天地での記事交換が楽しみですね、ZAQ独自の訪問者のデータが
表示されないのが残念ですが、ご活躍を念じております。
折々にふれ楽しみに致しております。
【2016/04/02 13:54】 | #- | [edit]
まあちさん こんばんは^^

新居へようこそ~シンプル(殺風景)でしょ^^

私は写真が多いので保存容量が多い所に決めました。
前記事4654ページをすべて保存し慌てて移転しました。

映画「家族はつらいよ」面白そうですね。
橋爪さんは素晴らしい役者さんですね~ファンですよ。
吉行さんとの夫婦役がピッタリですね。
誕生日に離婚届でしょ~拝見したら感想を…

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
【2016/04/02 19:57】 | mariko #- | [edit]
ちななさん こんばんは^^

またご近所さんでよろしくお願いいたしますm(__)m
こちらは大きな写真を載せられますから楽しめます。
嵐ジェットも久し振りでした。

どうぞご自愛くださいね(^^/
【2016/04/02 20:00】 | mariko #- | [edit]
鮎さん こんばんは^^

10年8か月のうち9年が介護ですから
あっという間で有り難い年月でした。
私はロガリ村が気に入っていました。
写真を他のサーバーに保存するのが面倒で移転に…
ブロガリも寂しくなりますが年末まで過去ログはそのままにします。

私も鮎さんのお部屋へお邪魔するのを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
【2016/04/02 20:10】 | mariko #- | [edit]
おはようございます。
10年8ヶ月、一日も休まずの更新は素晴らしいですね。その努力と日々の貴重な記録に拍手と感動を覚えます。
ご家族のみなさまにとっても宝物になりますね。

10年8ヶ月前を思い出しています。あの頃からずっと毎日だったのですね。
その間にはお義母さまの介護も始まり、
大変なことやご心配されたこともおありだったと思いますが、今年も満開の桜をご覧になれましたね。
わたしも昨日母と娘と一緒に花見をしてきました。桜は心に響きます。特別ですね。

10年8ヶ月前、ちょうどわたしは術前の抗ガン剤治療を受けていました。毎年健診を受けていたのですが、小さなしこりに気付いた時には既にリンパ節に大きく転移していました。多感な時期の子どもたちには大きな不安を抱かせました。高齢の両親にも心配をかけました。みんなを泣かせてしまいましたが、毎年毎年桜を観て気持ちを立て直してきたように思います。気がつけば無事に11回目の桜を見ることができました。

お義母さまの笑顔にわたしは励まされています。笑顔は素敵ですね。スキンシップも大事さを知りました。わたしは母と一緒に過ごしていますから、握手をすることはないのですが、歩くとき時々手をつないだり腕をそっと組んだりするようになりました。安心するのでしょうか、母がふと笑顔を見せてくれます。
そうそう、母に日記をつけることを勧めたんですね。ずっと家計簿はつけてきた母ですが、日々の行動の記録はありませんでした。ほんの数行ですが、脳トレーニングにもなる良い習慣ですね。時々前のページをめくり読み返してもいるようです。

marikoさんのブログに出会ってから学ばせていただくこともあり、一日一日、丁寧に生きていくことを心がけるようになりました。
これからも宜しくお願いいたします。
【2016/04/03 07:03】 | mie #- | [edit]
mieさん こんにちは^^

たくさんの嬉しいお言葉、感謝でございますm(__)m
mieさんも様々な困難を乗り越えられて今があるのですね。
お母様もmieさんが傍にいらっしゃって心丈夫で
安心なさってお幸せなことえすね。

お互いに行く道ですから一日一日を大切に過ごしたいですね。

これからも、こちらでよろしくお願いいたします^^/
【2016/04/03 15:30】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫