美味しいもの♪

 2017-07-11
今日は早朝に、シャンシャンシャン…と蝉時雨
これを聞くと暑さが増しますね~
こちらの最低気温は昨日より2.6℃ほど高い26.2℃ほどで
最高気温は昨日より0.7℃ほど高い33.1℃ほどでした。
大阪市内は今年最高の34℃ほどでした。
こちらは朝から南北に風が通り抜けている分大阪市内より低いのかな?

***

先日戴いた「そうめん風ところてん」を冷やし中華風に♪
ところてんをザルに取り、水気を切って具材を盛り付け
薬味のふりかけも、麺つゆもかけておきました。
17-7-11hiya.jpg
麺と違って伸びず、早く作って冷蔵庫で冷やしておけます。
美味しいしヘルシーでGOOD!!!☆彡

次は、昨日夫が買ってきてくれたRF1のお弁当。
17-7-11rf1.jpg
めかぶ納豆をプラスしただけで楽させて貰った~^^
イカのサラダが野菜たっぷりで特に美味しかった☆彡

***

朝から晴れた今日の空~一番暑い14時半ごろ
17-7-11sora-1.jpg 17-7-11sora2.jpg
南東方向に面白い雲が。。。

***

今日は9時過ぎから断水でしたが、早朝に洗濯も済ませ
殆ど不自由なく過ごせ、予定の17時までが、14時過ぎに終わり
汲み置きしていた水は殆ど不要だったのでベランダ側の花々に…
ペットボトルは水が入ったまま庭用に置いた。
ウォータータンクの水は布巾や手を洗うのに便利だった。

明日はまた早起きして夫のお弁当作りです。

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫