義母の六七日忌法要

 2017-06-15
今日こちらの最低気温は昨日より1.1℃ほど高い16℃ほどで
最高気温は昨日より2.4℃ほど高い29.3℃ほどで日差しが強く快晴!

今日は義母の六七日(むなぬか)忌法要でした。
17-6-15hana.jpg
今日は夫と二人で静かに…
17-6-15sai.jpg 17-6-15muna.jpg
今日も義母が大好きなおはぎもお供えしました^^
17-6-15sai2.jpg 17-6-15zen.jpg
今日はご住職様がお越しくださって、お経の後にいつものように
リビングで、お菓子とお茶を召し上がっていただきながら色々お話を…。
お寺にお地蔵様が建立されたと写真を見せてくださった。
夫がお寺へお参りしたときに心ばかりを寄付したので
ご丁寧に銘板に名前を連ねて刻んでくださったそうです。

先日寄贈したお地蔵様の掛け軸は、細かく描かれていて
素晴らしい物ですと、仰って喜んでくださっていました。
箱書きに夫の名前を記してくださったそうです。

来週は、はや四十九日の満中陰(忌明け)です。
法要の時間を再確認し、納骨式の時間も確認しました。

***

先日、弟宅から貰ってきたジャガイモでイモサラを作った♪
このジャガイモがすごく美味しい~~~☆彡
17-6-15pote.jpg

今朝はコープさんの日で、友人にタマネギをお福分けしました。

先月、友人のお孫ちゃんがお誕生になったので
友人3人で心ばかりのお祝い品をお渡しした。
商品が届くまでの間に、お孫ちゃんを抱っこしてきてくれて
順番に抱っこさせてもらいました~可愛い~~~綺麗~~~(*^_^*)
端正な顔立ちで、本当に綺麗な美人さんの赤ちゃんでした♪
新しい家族が増えて、毎日がにぎやかで楽しいですね。
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

明日は月一の集団回収で、ロビーに準備を整えました。
明日も早起きでがんばりま~す^^/

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫