五七日(三十五日)忌法要

 2017-06-08
今日こちらの最低気温は昨日より0.4℃ほど高い18.2℃ほどで
最高気温は昨日より4.7℃ほど高い26.5℃ほどでした。
午前中は小雨が降ったり止んだりで午後から晴天に…16時頃からまた曇り。

今日は晴天の間に、義母の五七日(三十五日)忌法要を…。
17-6-8hana.jpg 17-6-8sai3.jpg
今日は兄弟4人が揃い、四男お嫁さんMさんも、お参りしてくれました。
17-6-8sai2.jpg 17-6-8sai.jpg
17-6-8sai5.jpg 17-6-8sai4.jpg
今日は息子のお嫁ちゃんが歯(親知らず)の手術で欠席したので
Mさんが、お茶をお出しするのを担ってくれて助かりました。
私は正座ができないから~~;トホ
17-6-8kasi.jpg
はや三十五日の法要を営むことができました。

和尚様がお帰りになって、美味しい珈琲を淹れて
お菓子をいただき皆でお喋りを…
遠い昔の話は出るものの、最近の義母のことは殆ど触れず…。

あっという間に1か月が過ぎましたが、ただ追われるだけで
未だ実感が湧きません。

皆それぞれに、16時過ぎに帰りました~。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪

カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫