母の日

 2017-05-14
今日こちらの最低気温は昨日より1℃以上低い14.5℃ほどで
最高気温は昨日より6℃近く高い26.3℃ほどで暑く感じました。

我が家の『母の日』は、義母と実母中心になりました。
今日14日は私の母の月命日なので、一緒に白いカーネーションを…
義母が大好きだった、ぼた餅と草団子を夫が買ってまいりました~
さすが息子ですね~義母は特に喜んでいるでしょう^^
17-5-14bota2.jpg 17-5-14bota.jpg
施設で苗を買って育てた苺を三つ収穫してお供えしました♪
17-5-14itigo.jpg
苺をいただく在りし日の義母…「甘いね~」と声が聞こえてきそうです。
14-5-14haha9-8.jpg 17-5-14haha.jpg 
私は紫色のクレマチス(テッセン)とチョコをお嫁ちゃんに貰い
私も義母も大好きなクレマチスを義母の祭壇の横に飾りました。
17-5-14hana.jpg 17-5-14hana2.jpg

今日は葬儀社のサポート担当者さんがお越しくださり
お支払い分と、中陰法要のお布施袋を持ってきてくださった。
昨日私はお布施袋を用意して書いたところだったので
中陰以降の法要に使わせていただくことにしました。

昨日今日、弟家族(主に姪っ子)が義母宅の片付けをしてくれています。
留守宅を姪っ子が守ってくれていたので姪っ子の荷物も増えたのもあり
義母宅のものも整理してくれています。
来週は私たちも市役所へ行きますから、その帰りに
義母宅へ行く予定です。 ありがとうね~^^/

庭では数年前から咲いてくれるカーネーションが咲いています♪
17-5-13hana2.jpg
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫