はや初七日

 2017-05-11
今日こちらの最低気温は昨日より高く16.7℃ほどで
最高気温は25℃ほどで、大阪市内より少し高かった。

今日は はや義母の初七日(初願忌)
葬儀告別式後に初七日法要を済ませたので
花も綺麗に生け替えて、煮物など精進料理をお供えして…(-nn-)
17-5-9haha.jpg 17-5-11nana.jpg
お嫁ちゃんも夕方から来てくれて夕食をともにしました。

今日は庭の手入れと整理もしてクリスマスローズの種を採取しました。
   袋掛けしたときの写真^^      大きな種がたくさん採取!
3-27kuri2.jpg 17-5-11tane.jpg
落ち着いたら鉢に種を蒔きます♪

モッコウバラが終わり、羽衣ジャスミンも半分の花が終わり
花水木は葉が茂り、今はピラカンサスの花が少ないけれど満開♪
17-5-11hana.jpg 17-5-11hana2.jpg

今朝はコープさんの日で、友人にもやっと義母のことを話しました。
皆さんは、まだこれからも介護が続く方々です。

今日も細々したものを片付けたり、写真をプリントしたり
動くことができました~と言うより動いていないと落ち着かない^^

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫