今日も、お義母さん

 2017-05-05
今日は『こどもの日』
こちらの最低気温は昨日より4.4℃ほど高い17℃ほどで
最高気温は26.6℃ほどでしたが、もっと暑く感じました。
17-5-5koi2.jpg
マンションパティオの鯉のぼりも元気に泳いでいます♪

今日も義母のところへ行ってきました。
午前中にお風呂に入れていただきスッキリして点滴を受けていました。
変わらず息苦しそうな呼吸でハーハーと…でも夫の顔を見て「T」と
私を見て「まりこさん」と名前を呼んでくれて凄く嬉しかった(^_^♪
17-5-5haha.jpg 17-5-5haha2.jpg
髪を梳かしてリップも塗って…「ありがとう」と行ってくれた^^
17-5-5haha3.jpg 17-5-5haha4.jpg
パジャマと肌着の補充をして、着ないものを持ち帰るように…
17-5-5haha5.jpg 17-5-5haha6.jpg

初節句を迎えたHくんから小学卒業、中学入学などの
曾孫ちゃんたちの写真を見せてあげると、喜んでいた^^
久しく良い笑顔を見たような気がします☆
17-5-5haha9.jpg 17-5-5haha8.jpg

今日は夫の問いかけにも返事ができ動画を撮った。
でも話さないと無呼吸で眠り、呼吸をすると目を開けます(;゜-゜)
17-5-5haha10.jpg 17-5-5haha11.jpg
夫が「分かる?」と尋ねると、義母は頷き^^
17-5-5haha12.jpg 17-5-5haha13.jpg
看護師さんがいらして、先生から日曜日まで点滴の指示をもらっていて
月曜日からお茶ゼリーを食べられたらと…と説明してくださった。
あくまでも状態を見ながら無理せずに…とのことでした。
今の呼吸だと厳しいように感じましたが…少しでも口にできればと願います。
17-5-5haha14.jpg
じゃあまたね~今日はちゃんと反応してくれて
笑顔も見られて何よりでした(^_^)/

今日のお月様 飛行機も一緒に。。。
17-5-5sora2.jpg

鯉のぼりの和菓子をいただきました☆
17-5-5wagasi.jpg

明日は夫が仕事で、私はお弁当を作る予定で早起きです^^

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :義母・介護 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫