梅桃(ゆすらうめ)の一番花

 2017-04-03
今日の最低気温は昨日より1℃ほど高い3.2℃ほどで
最高気温は昨日と同じ17.2℃ほどでした。

夫は弟たちと「蜻蛉会ゴルフ」で早朝から出掛けました。

*大好きな白い花々*
今年は例年より遅く梅桃(ゆすらうめ)の一番花が咲きました♪
17-4-3hana2.jpg 17-4-3hana3.jpg

今年の花桃は7輪だけ咲いてくれました^^
17-4-3hana.jpg

アリッサムはたくさんの花が咲き、一番に咲いた花々が種をつけていた。
17-4-3hana4.jpg 17-4-3hana4-2.jpg

数鉢のギボウシと紫蘭の芽吹き
17-4-3me.jpg 17-4-3me2.jpg

夕方に義母がお世話になっている施設の看護師さんから電話をいただき
義母が昼食時に座っていて意識が遠のくことがあり、足を上げると快復し
おやつ時も同じことがあり、先生に診ていただき点滴を受けているとのこと。
明日、血液検査をしてくださるようです。

先日から少し様子が変わって心配だったことと、一昨日、昨日も、ハ~ハ~と
息苦しそうで、昨日は直ぐに寝てしまいそうだったことを話しました。
看護師さんも把握してくださっているので
「そうですね~」と心配してくださっていました。
明日も義母のところへ行く予定にしました。

夕暮れどき
17-4-3yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪


カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫