嬉しいこと♪美味しいもの^^

 2017-02-28
今日こちらの最低気温は昨日より3.5℃以上低い-0.8℃ほど
最高気温は昨日より1.5℃ほど高く12℃以上になりました。

寒暖の差が大きく、庭の花々も一気に開花!
日当たりの良い庭に出ると、もっと暖かく15時過ぎでも22℃でした^^
2-28kuri.jpg 2-28kion.jpg
大好きな数鉢のクリスマスローズも一鉢一鉢開花して
この花を撮った時には陽光のシャワーが吉兆の兆し(^^♪

寒緋桜は、もう八分咲きで華やか~^^
2-28sakura6.jpg 2-28sakura4.jpg
今日は、お友達からLINEで嬉しいお知らせをいただきました。
咲き誇る花々も喜んでいるように見えます♪
夫共々喜んでおります~良かった良かった~v(o゚∀゚o)v
寒暖の差が大きい時季で、風邪にはお気を付けくださいね(^_^)/

***

昨日もらった鰆の料理
*鰆のたたき風*(鰆でたたきはお初です)
2-27sawara3.jpg
わさび醤油でも、ポン酢でも美味しゅうございました☆彡
夫はまだ禁酒で「呑みたい~」と…でしょうね~
私でも飲みたいと思いました^^
*あら煮* これまた、お酒の肴に良いと思うわ~美味!!!
2-27ara.jpg
*菜花のお浸し(薄味)*も添えて…
2-27sawara2.jpg
残りは切り身にして軽く塩をしておいた。
今日は*塩焼き*と*ゆずみそ焼き*に…
2-28sakana.jpg
これまた、ふっくらと絶品でございましたよ~(^_-)-☆
菜花は*卵とじ*に…綺麗で美味!!!
2-28nano.jpg
新鮮なものを、ご馳走様でしたm(__)m

夕暮れどき
2-28yu.jpg 2-28yu2.jpg

明日は夫の運転で義母のところへ行く予定です。

今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪

カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

良いことあった!♪

 2017-02-27
今日こちらの最低気温は昨日より高く3℃ほどで
最高気温は昨日より低く11℃弱でした。
南面の陽だまりは暖かく感じましたが北面や東面は風が冷たい((+_+))

夫は白内障手術から1週間で、今朝も眼科へ…
お陰さまで異常なし! 車の運転もOK! 整形外科のリハビリもOK!
ウォーキングもでき、就寝時に着けていたカプセルも今夜まで。
一段落でホッとしましたが、暫くは1週間に1回の診察があります。

今日も彩雲日和
晴れて綿雲が風で流れるとたくさん見ることができます^^
2-27sai3.jpg 2-27sai2.jpg
2-27sai.jpg 2-27sai4.jpg
何か良いことあるかしらん…と思っていたら
弟宅から電話が~^^
甥っ子M君が釣りに行って鰆(さわら)を釣ってきたと
弟が半身(骨付き)を持って出掛けたからとのこと。
大きな鰆を戴きました~(^_-)-☆

これから料理を…久しぶりに腕を揮いますよ~(^^♪
2-27sawara.jpg

今日の夕陽
2-27yu.jpg
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :空のこと トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫