昨夜のお客様

 2016-08-31
台風10号は東北から北海道で甚大な被害の爪痕を残し
未だ被害の全容が分からないほどで大変ですね
被害に遭われた皆様に心からお悔やみと、お見舞い申し上げます
***

こちらは申し訳ないほどの快晴で、今朝の気温は23℃弱
西風も強く、午後からは30.6℃ほどで日差しが強かった

***

昨夜は20時半ごろから、息子の友人ペンさん家族が4人で
遊びに来てくれました~6歳のタッくん、1歳半のチュンちゃんが可愛い!

気立ての良いタマちゃん奥さん手づくりのケーキと、ペンさん作の角煮
ペンさんのお店のTシャツもおみやげに戴きました
8-31kasi.jpg
マヌカハニーが入っているケーキが優しいお味で凄く美味しい!
タマちゃん上手だわ~v(o゚∀゚o)v☆彡
角煮は今夜いただきま~す! 特に夫が大喜び♪

最初、お兄ちゃんのタッくんは玄関で凄く照れていましたが
家に入って間もなく元気いっぱいに遊んでくれました^^
弟くんのチュンちゃんは、大好きなお兄ちゃんの真似をして大騒ぎ^^
バランスボールが気に入って、父ちゃんはハンバーガー状態にも…
父ちゃんは汗だくでしたが見守る側は楽しかった~(^^♪
8-30pen.jpg 8-30pen2.jpg
タッくんは父ちゃん大好きで、何度も抱っこしてもらっていました~(^_-)-☆
仲良し兄弟で素晴らしい~(^_^)/ チュンちゃんは変身大好きで、うなり声が面白いね♪
8-30pen4.jpg 8-30pen3.jpg
2人は殆ど動き回っていたので、皆で写真を撮れなかった
タマちゃんも一緒に撮れず…ゴメン

開業する時に、私が看板の文字を書かせていただき
今年、1周年を迎えられて私たちも喜んでいます

お店にお邪魔して原版を渡したかったけれど未だ行けずm(__)m
上が直筆の文字で、下がSatoshiの文字が入ったコピー
昨夜、やっと渡せました
8-30sato.jpg
お店は東大阪市の、こちら→「さとしSatoshi食堂」
是非、ご来店くださいませm(__)m

楽しかったですが、もっとお店のことも、お喋りしたかったわ~
笑い声が絶え間ないって幸せなことだと感謝です
22時を過ぎたのでお開きに。。

次は、もっとゆっくりしてもらって、伊丹スカイパークも一緒に行こうね!^^
皆さん元気で2年目を頑張ってくださいね!p(*^-^*)q

***

今日は午後からいつものように義母の所へ行って来ました
義母の記事は、また後ほど・・・

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

台風が心配ですね

 2016-08-30
今朝こちらは18.4℃ほどで涼しく
午後からは28.4℃ほどに…

大きくて強い台風10号は石巻沖を北へ進んでいるようですね
暴風、強風圏内に入っている東北地方などでは
これからが、もっと心配ですね~夜には上陸する予報ですが
大きな被害が起こりませんように…皆様お気を付けください

お陰さまでこちらは天気で風が強く吹き抜けて
エアコンなしで過ごせました
8-30sora.jpg

わが家は嬉しいことに、今夜は息子の友人が
お子ちゃまと一緒に遊びに来てくれる予定です♪
夜になってしまったけれど涼菓を用意☆
8-30kasi.jpg
8-30kasi2.jpg
お子ちゃまたちが愉しんでくれると嬉しいのですが??
冷えた物ばかりだと寒いかなぁ^^
おみやげに持って帰ってもらえるしね~(^^♪

私たちは、これから整形外科へ行き、帰宅してからになります

今夜の楽しい一時はまた明日。。

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫