簡単うちごはん

 2016-04-30
今朝こちらは6℃ほどの気温で冷えました
西風が強く、午後から20.5℃ほどに…少し霞んだ青空です

ブログも、こちらへ引っ越して早1か月

今月も、好物など美味しいものをたくさん食しました
先ずは「うちごはん」
魚が多い我が家ですがバランス良く、鶏肉、牛肉料理も食しています~☆
簡単料理ばかりですが・・・

牛肉とスナップエンドウ、シメジの含め煮・卵添え
4-29yu.jpg
毎日、生野菜か温野菜のサラダと芽カブ納豆は欠かさず食します

先日戴いた明太子を、明太マヨでブロッコリーを…美味しくてたくさん食べた☆
4-29yu2.jpg

ローストビーフ…野菜たっぷりとラッキョウを混ぜ混ぜして美味☆
4-30yu.jpg

玉ねぎが入ったミックスベジタブルでカニ玉風
枝豆入りあんかけ…冷凍食材を利用してサッサッと~☆
4-30yu2.jpg

レンコンのきんぴら・炒りえごま和え
4-30yu3.jpg

夫はお呼ばれで出掛けましたが買い物があるので早めに
16時には先輩宅に着いたようです 有り難いことですね~(^^♪

明日は義母の所へ行く予定ですから
私も今日は無理にでものんびり過ごします(笑)

明日から5月ですね~
来月も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おみやげ

 2016-04-29
今朝こちらは10℃ほどの気温で冷えている~という感じでした
午後から17.5℃ほどで北風が強く吹いています

午前中に、同じマンションにもお住まいがあり、今は京都にお住まいの
友人と娘さんがいらっしゃった  こちらのお住まいのリフォームの件でした
5年間、賃貸で貸されていたのですが、あちこちが荒れていて大変(~_~;)
私もお宅へ伺い拝見しましたが、今まで拝見した中で一番酷い状態でした
荒れている上、掃除もされていなかったので、友人もがっかりなさっていた

色々アドバイスできることもあり、お話しできて良かったですが
久しくお会いできたのに、楽しいことでお会いしたかったわね~
私は美味しいお土産をいただき申し訳ないことです
大好きな京都・和久傳さんの「おもたせ」詰め合わせを。。m(__)m
4-29miya.jpg

明日、夫は先輩のお宅で夕食にお呼ばれしていて、お土産は何にしようかと??
先日お伺いした時は和菓子にしたので、今回は…と考え中でした
この「おもたせ」がいいわ~と、色々詰め合わせていただけるので
夫にこれこれと、パンフに○を付けて…
和久傳大阪店は、「ルクアイーレイセタンフードホール店」に店名変更になっている
友人のお陰で、おみやげが決まりました  ありがとう(^^)/

庭の一番咲き 今日はツルハナナスが咲き始めていた
上方にクレマチス「モンタナ」の蕾も見られた
4-29hana2-2.jpg

落ち着くかと思いきや、今日はまた大分で震度5強の地震がありましたね((((;゚Д゚)))))))
熊本地方で震度3ほどの地震は毎日頻発で、本当にめげますね~><;
気温も寒暖の差が大きかったり急に暑くなったりするようですから
皆様お大事になさってください

明日はいつもは義母の所へ行く日ですが
夫が出掛けるので義母の所は日曜日に…

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :よろずごと トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫