C-3PO特別塗装機

 2017-03-24
今日こちらの最低気温は昨日より0.7℃ほど高い5.2℃ほどで
最高気温は昨日より1.6℃ほど低い12.7℃ほどでした。
北風が強く寒かったです((+_+))

夫は所用で午前中に久しく千里中央へ…。
午後から夫と二人で、これまた久しく伊丹スカイパークへ…。
遠出ができない私たちの、ささやかな楽しみ♪

3月21日から国内線で運航開始の 『C-3PO ANA JET』が
今日は羽田-伊丹間の初運航だったので写真を~☆

強風で私の体でも揺ら揺らするほどでカメラを持つ手も揺れた^^;
(リンク欄のアルバムに29枚の写真をアップしました)

14時5分着が5分ほど遅れて到着!!
3-24suta2.jpg
3-24suta-2.jpg
3-24suka2.jpg 3-24suka.jpg
C-3PO役を演じる、アンソニー・ダニエルズさんのサインが
ドアの右側に書かれています♪
3-24suta3.jpg
3-24suta3-2.jpg
特別塗装機が減る中、国内線でも久々目立つペイント機!
3-24suta6-2.jpg
スカイパークの外周には寒桜とコブシが綺麗に咲いていました☆
3-24hana.jpg 3-24sakura.jpg

15時過ぎに羽田へ向けて。。。
3-24suta14.jpg
3-24suta16.jpg
3-24suta18.jpg
3-24suta11.jpg
3-24suta12.jpg

夕暮れどき 夕陽は西へ西へ…
入り陽は建物に遮られて観られなくなってきました。
3-24yuhi.jpg

明日は義母のところへ行く予定です。
今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^^♪



カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

束の間の14(ワンフォー逆ラン)

 2017-02-20
今日こちらの最低気温は昨日より5℃以上高い5.5℃ほどで
最高気温も昨日より5℃ほど高い15℃ほどでした。
大阪市内の最高気温は17.8℃ほどあったようです。
そして、お昼過ぎには南風が強く吹き「春一番」のようでした。

今朝の飛行機は14(ワンフォー逆ラン)で、庭でスタンバイ^^
早朝は晴れていてお月さまも見られた♪
2-20tuki.jpg
離陸した飛行機を庭から写真に…
7:40伊丹発・熊本行
グリーンライン塗装機「エコボン」ボンバルディアDHC8-Q400(Q4A)
南東に向かって離陸し、南西へ旋回。。。
2-20hiko.jpg
7:30伊丹発・羽田行き JAL B777-2(772)
特別塗装機 「ダイキンオーキッド・ジェット」 
「JALは沖縄のスポーツと観光を応援しています」と…
1月31日~3月上旬まで就航予定です。
2-20hiko2.jpg 2-20hiko3.jpg
「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント30周年記念ロゴ」を
掲載した機材を2017年2月27日(月)~3月5日(日)に運航するようです。

俄に雲が増えて曇ってきました~
2-20asa.jpg
7:30伊丹発・羽田行 ANA B787-8(78P)
2-20hiko5.jpg
束の間の14逆ランを楽しみました♪

暖かくて午前中から雨になりました。
今日のお昼は、夫が買って来てくれた焼き芋を食べました(^^♪
2-20imo.jpg

さて明日は夫の白内障手術で、明日から夫は4日連続で眼科へ…
1~2週間は車の運転ができなくなります。
明日の手術が成功し、スッキリと見えるようになりますように~(^^♪

今日は少しゆったり過ごすことができました。
今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ANA B787(通称・鯖太郎)

 2017-02-14
今日こちらの最低気温は昨日より少し高くても-1.4℃ほど
最高気温は8.8℃ほどで昨日と同じでしたが風が冷たい((+_+))

今日は午前中に自宅からANA B787特別塗装機(通称:鯖)が見えたので
寒いけれど久しぶりに伊丹スカイラインへGO!!

あれれ?特別塗装機が見当たらない??
色いろな飛行機が発着するなか、これも大好きな天草エアライン
2-14ama1.jpg 2-14ama.jpg

そうこうしていたら787がトーイングカーに牽引されてバックで出て来た。
あらら~??
JA801Aは初号機特別塗装(通称・鯖1号、鯖太郎)でした。
ちなみにJA802Aは二号機で(通称・鯖2号、鯖次郎)
ゆっくりゆっくり・・・ANA整備工場へドック入りのようでした。
塗装変更(通常塗装)になるとの情報を得ていましたが
今日がドック入りだったのでしょうか??
2-14hiko4.jpg

2011年に特別塗装機が発表されたANA NEWS

2-14hiko1-2.jpg
わ~何だか、この塗装が見られなくなるのかと思うと寂しいなぁ・・・
2-14hiko1.jpg
整備工場のゲートを超えて・・・
2-14hiko2.jpg
2-14hiko.jpg
2-14hiko5.jpg
今日はドローンを使って飛行機を点検する実験が行われたそうです。
2-14hiko3.jpg
6年間楽しませてもらった初号機のドック入りを見送ることができ
鯖太郎に、ありがとう!と寂しい気持ちが交錯しました( ノД`)/
通常塗装に塗装変更して飛び立つのはいつでしょうね?
2号機、鯖次郎も近いうちに塗装変更になるようです。

***

昨日、息子のお嫁ちゃんが午後から来てくれました。
今月はお嫁ちゃんのおばあちゃまが亡くなられたり
おじいちゃまが目の手術をなさってお母さんと一緒に介護に行ったり
お嫁ちゃんも慌ただしい毎日を送っておりました。
電話で、夫へのプレゼントを早くに持参するとのことでしたが
義母のこともあり、落ち着いてからにしましょうと伝えていました。

夫への誕生日プレゼントにとお酒類と、チョコ(私にも)を持ってきてくれた。
2-14sake.jpg
夫は昨夜早速、日本酒「李白」を飲んでおりました^^
チョコは少しずつ楽しみます♪
2-14tyoko.jpg
夫はauで本命ダースも貰って来ました。

私が眼科だったので夕飯も一緒に食べられませんでした。
またね~!^^/

友人Nさんからも早くに「ハートおかき」を戴いていて
食しましたよ~塩分控えめで美味~(^^♪
2-4kasi.jpg
いつもありがとうございますm(__)m

今日はたまたま、彩雲の中を飛行機が飛んでいたのを撮っていた。
2-14sai.jpg
今日は飛行機デーになったわが家でした。

今日を感謝し、明日も皆が無事に過ごせますように(^^♪
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :

伊丹空港14(ワンフォー逆ラン運用)

 2016-10-16
今朝こちらの気温は昨日より5℃以上高く15℃弱で晴れ
10-16sora.jpg 10-16sora2-2.jpg
午後からは27℃ほどの気温になり、どんどん曇ってきた
10-16sora2.jpg 10-16sora3.jpg

14(ワンフォー)運用の飛行機を庭から・・・
ANA B777を撮ったところ、14日(金)に「心をひとつに!! 行こう2020」という
メッセージのデカールを貼り付けた飛行機が運航したのが、早速撮れた
でも真横から撮れなかったので、全文撮れなかった~残念^^
10-16hiko.jpg 10-16hiko-2.jpg
東京オリンピック・パラリンピック2020大会への機運を高めるのが目的だそうです
10-16hiko2.jpg

次々に色いろな飛行機が、殆どお腹を見せて飛んでゆきました~^^/
10-16hiko3.jpg 10-16hiko4.jpg
10-16hiko5.jpg 10-16hiko6.jpg
仙台へ~アイベックス     羽田へ~スターアライアンス塗装(スタアラ)B772

桜の花弁が舞う”Japan. Endless Discovery”も~♪
10-16hiko7.jpg

大好きなB787も・・・(^^♪
10-16hiko9.jpg 10-16hiko10.jpg
10-16hiko11.jpg 10-16hiko12.jpg
今日は飛行機三昧で落ち着かない一日でした(笑)

今夜は満月ですが今にも雨が降ってくるような空
雲間から少しでも顔を覗かせてくださ~いヽ(^-^)ノ

*昨夜の綺麗なお月さま*
10-15tuki.jpg

*今夜の満月 やっと雲間から(23時を過ぎて…)*
10-16tuki-2.jpg
 
明日も皆が無地に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

庭で…

 2016-09-04
今日もこちらは朝から暑く26℃ほどの気温で晴れ
9-4sora.jpg
午後から35℃近い気温で、庭のリアル気温は40℃以上になった
9-4sora2.jpg

今日も飛行機は14(逆ラン)運用で、庭から(^_^)/
9-4hiko.jpg 9-4hiko2-1.jpg
9-4hiko3.jpg 9-4hiko4.jpg

庭から飛行機を撮っていたら、黒アゲハの♀が飛来
風に揺られたり、飛びまわって、じっとしている間が殆ど無くブレブレ^^;
9-4tyou3.jpg 9-4tyou2.jpg
9-4tyou.jpg
産卵場所を探していたのかな??

台風12号は、ゆっくりした速度で北へ進んでいるようですね
これから風雨が強くなる所は心配ですね
雨が降り続いている地域もお気を付けください

こちらは午後に雨の予報でしたが降りそうにありません

明日も皆が無事に過ごせますように(-nn-)


カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫