今日も飛行機を…

 2017-08-04
今日もこちらは東風が強く、最低気温は27.2℃ほどで昨日より1℃近く高く
最高気温は35.2℃ほどで昨日より1℃近く高く蒸し暑かった~~~;

台風5号の進路が心配です。
8日は法要なので、どうなるかなぁ~
先ずは、これから風雨が強くなる地域の
皆様は、お気をつけくださいませ。

今日も伊丹空港RWY14で、写真を…暑い庭と部屋を頻繁に出入りした。
毎日こんなことばかりしていて良いの?と一人言を…

午前中から日差しが強かった~久しく彩雲も観られて、雲の流れも速かった。
17-8-4sai.jpg 17-8-4kumo.jpg
太陽の下方にアーク(日暈)も観られた♪
17-8-4aku.jpg 17-8-4aku3.jpg

友人Nさんから、またまた美味しいものを戴いた♪
ご主人様のお知り合いから送られてきた桃のお福分けと
娘ちゃんの、おみやげのチョコを…大好きなものばかりで
有り難いことです~ありがとうございますm(_ _)m 美味しそぅ。。。
17-8-4momo.jpg

飛行機の写真はたくさん撮りましたが、またアルバムに載せます。
今日はミニオンが撮れたので、それを…^^
16時20分発で、この頃に南西の空の遠くが真っ暗だった。
車輪が出たままだ~珍しいことです~w(゚o゚)w
17-8-4mini.jpg 17-8-4mini2.jpg
17-8-4mini3.jpg 17-8-4mini1.jpg
そろそろ格納するだろうと連写…??あれれ~??
17-8-4mini4.jpg 17-8-4mini5.jpg
??遠くまで飛んでも車輪は出たままでした~どうなったかな??

明日は早起きで、また夫のお弁当作りです。

今日を感謝し、明日も皆が恙なく過ごせますように(^_^)/


関連記事
カテゴリ :飛行機 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんばんは
綺麗な彩雲素晴らしい!
ブログにお邪魔するようになってから空を見上げるようになりましたが彩雲を見たのは1度だけです。
西側は住宅街と電線が邪魔しているので夕日が綺麗だなと思える時を見計らって電線が無い高台迄行くのですが中々見ることが出来ません。
旅客機も上空を頻繁に通るのはたま~~にで塗装機は以前キテ―ちゃん(多分台湾の航空会社か?)のぼけた写真があるくらいですが雲の模様動きなど観察しながらの散歩もまた楽しいです。
何時も爽やかブログ楽しませていただいてますよ!
【2017/08/04 20:46】 | 自遊人 #bkUyPRCU | [edit]
自遊人さん こんばんは

いつもありがとうございますm(_ _)m
彩雲は私も久しく見つけました。小さな雲であっという間に消えましたよ。
今の時季はわが家から夕日もなかなか観られず、空が染まると綺麗なぁと見るだけです。
秋になるのが待ち遠しいです^^

こちらの飛行機は国内線だけですが楽しんでいます。
爽やかだなんて仰って頂き、お恥ずかしいやら嬉しいやら…(^_^♪
【2017/08/05 00:03】 | mariko #- | [edit]
こんにちは。
飛行機の写真素晴らしいです。
この前一度だけ、彩うんらしきものを、車の中でみました。近頃は、沖縄のそらは、青い所はすくなく、入道雲が、にょきにょきが、おおいです。今日は台風の影響で、雲が多いです。昨日、埼玉の従姉妹が、本島から慶良間に、ダイビングに来ましたが、波が高く船は、でないので、夫婦ふたりで、本島内の観光にでかけました。
明日は、本島内の海で潜れるそうです。今頃は、古宇利島でも、いってるかな?
何処に行っても中国人が多くて、大変なようです。
いつも、ご主人様の、お弁当、楽しみなんです。有り難うございます。
【2017/08/05 16:26】 | cancel #9DD8ZWDM | [edit]
cancelさん こんばんは^^

いつもありがとうございますm(_ _)m
明日から沖縄本島も台風の影響があるでしょうね。
ダイビングなさる方は楽しいでしょうね~でも波にご注意ですね。
大阪も、アジア系観光客の団体さんが多くて大変なようです。
ふつうのお弁当を楽しみにしてくださって恐縮です(^_^;)
台風で気圧も下がりますから体調にお気をつけくださいませ。
【2017/08/05 23:00】 | mariko #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫