今日も動けて…

 2017-05-24
今日こちらの最低気温は昨日より2℃以上高い19.6℃ほどで
最高気温は昨日より4℃以上低い24.5℃ほどでした。
朝8時ごろに小雨が降り、ず~っと曇り空で湿度が高いです。

床を拭いてもサラッとしませんね~。

庭の柏葉紫陽花が綺麗です♪
17-5-24hana.jpg 17-5-24hana3.jpg
17-5-24hana4.jpg 17-5-24hana2.jpg
他の紫陽花はまだまだ小さな蕾で例年より遅く
この額紫陽花がやっと色づいていました。
17-5-24hana5.jpg

今日も夫の*ふつうのお弁当*
17-5-24ben.jpg
今日は冷食の鶏スティックを使って楽をしました^^
春キャベツが甘くてサラダが美味しいです~☆

義母の本籍地の市役所から電話をいただき
原戸籍についての問い合わせに説明をして
送付していただく準備が整いました。
義母宅がある市役所からも書類が届いて
添付書類を整えて、原戸籍を添えるのと
弟たちの記名捺印が整い次第、市役所へ参ります。

今日も少し片付けて、写真探しを…。
動いている方が気が紛れて時間が早く過ぎる^^

明日は午後から義母の三七日法要です。
お供え物も明日午前中に整えます。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :美味しいもの トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

花々

 2017-05-23
今日こちらの最低気温は昨日より少し高い17.5℃ほどで
最高気温は昨日より少し低い28.7℃ほどだったようですが暑かった~^^;

今日も午前中から書類探しや大量の書類整理などを…
整形外科へも…超満員で飲み薬だけもらってきた。

明日は夫が仕事なので、午後から花屋さんへ連れて行ってもらい
仏花も買ってきて、帰宅後、後祭り祭壇の花を生け替える前に
和室の大掃除をして夏用のカーペットに変えた。

花が長持ちするように色々試しますが、こう暑いと長持ちせず
今日は延命剤を入れてみました~少しでも長持ちして欲しいなぁ。。。
17-5-23hana3.jpg 17-5-23hana2.jpg

庭ではサツキの一番花が咲きました♪
例年より遅いかな??
17-5-23hana.jpg 17-5-23hana8.jpg
ルリマツリは花数が増えてきました♪

フルに動けて一日があっという間で有り難いと思った。

今日を感謝し、明日も皆が笑顔で過ごせますように(^_^♪


カテゴリ :庭の植物など トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫